ちびより!

ちびはむとおちびとばたばた新米ままのおはなし。

6ヶ月と離乳食と。

時が経つのはあっという間でaoiも6ヶ月です。

f:id:chibiyori:20151030110456j:image

すごい勢いで年取るわー( ・᷄ὢ・᷅ )笑

5ヶ月で離乳食デビューの子が多い中、aoiは6ヶ月来てからにしようって決めてました。
なので離乳食デビューはやっと本日でした。

f:id:chibiyori:20151030110616j:image

10倍粥は米と重湯を分けて、お米を大方潰してから重湯を入れて混ぜます。
面倒ですが、横着すると米が逃げる。
因みにこれは潰した後一応濾しました。

f:id:chibiyori:20151030111554j:image

なんの抵抗もなく。

期待値がすごく高まっていたらしく、アッサリ受け入れました。
寂しいような、嬉しいような(。•́︿•̀。)

「まぁこれからの人生ご飯食べてる時の方が長いしな!」と私は離乳食デビューを遅らせました。
離乳食デビューを悩んでいるお母さんや、なかなかうちの子離乳食食べないわってお母さんの心が軽くなればと思います。
(偉そうやな。)

f:id:chibiyori:20151030152559j:image

aoiも私も日々成長。
ちょっとずつ大きくなるaoiと、ちょっとずつ母になる私。
私たちのテンポで生きていけたらなと思います(•ө•)♡