ちびより!

ちびはむとおちびとばたばた新米ままのおはなし。

予防接種 失敗の理由

f:id:chibiyori:20151002123449j:image

ヘアバンドをDIY!huitです✩

f:id:chibiyori:20151002123519j:image

ベビーの小物って使用期間に対して高い...
ってなわけで素人クオリティですがかぎ編みで作りました❤︎
ちなみに義姪ちゃんと色違いです。
微妙な顔してるように見えるのはタイミングの問題です...多分←


さて、前回ちらっとお話しした予防接種のミスのお話です。
huitがたてた計画は6ヶ月までに終わらせるというもの。

○2ヶ月:Hib・小児肺炎球菌・ロタ
○3ヶ月:Hib・小児肺炎球菌・ロタ・四種
○4ヶ月:Hib・小児肺炎球菌・四種・B肝
○5ヶ月:四種・B肝(・BCG)

このスケジュールで受けてきました。
何を間違えたのかと言いますと...
B型肝炎です(。•́︿•̀。)

何かと多いベビーの予防接種。
それは1歳の誕生日も変わりません。
aoiが1歳で受けるべき予防接種は
・おたふく(1歳→4月末)
・MR(1歳→4月末)
水疱瘡(1歳→4月末)
・Hib(1歳→4月末)
・小児肺炎球菌(1歳→4月末)
・四種(③から1年後→9月末)
B型肝炎(②から半年後→3月末)

B型肝炎をもし2ヶ月で受けさせてたら、1月に受けられて怒涛のワクチンラッシュからひとつでも減らせれた...という╮(•́ω•̀)╭
小さなミスですが、発熱の卦のあるaoiにとっては一本がきっと大きな違いでしょう...多分。

何かをずらそうと頭を抱えているhuitです。

ワクチンは日本人は特に抵抗がある人が一定数いますが、受けれるなら受けた方が良いです。
医師の利権がー等々言われますが笑


予防接種の副反応の方が普通に罹る人より多くなるというのは、病気に罹る人の絶対数が減ったからではないですか?

それに将来子供が海外に留学したいと望んだ時にワクチン摂取の履歴は必ず必要になります。
絶対そんなことはないと言い切れますか?

この瞬間の根拠のない生理的嫌悪で我が子の道を狭めるのっておかしくないですか?

私はそんな理由で任意のワクチンも受けさせました。
インフルエンザは熟慮中です。
(病院行って罹る可能性もあるし笑)


我が子の未来はしっかり考えて色々選択したいですね(`・ω・´)

f:id:chibiyori:20151002130214j:image

はなこを枕に寝るaoi。

これから君は何にだってなれるんだよ。