ちびより!

ちびはむとおちびとばたばた新米ままのおはなし。

嵐山ぷち観光

このお盆にhuitの両親&妹が来てくれました❤︎

f:id:chibiyori:20150818101532j:image

ぎこちない妹の抱っこ。
実はGWぶりでした(๑•﹏•๑*)
どきどきしながら可愛がってくれるのが嬉しいものですね(ᐥᐜᐥ)

f:id:chibiyori:20150818102037j:image

思い切って嵐山に突撃!!

一人では何度も行きましたが、aoiとは初めての嵐山。
季節柄、竹林は虫が多いのでだめ。
まだまだ物を追うことは出来ないaoiは音の方が楽しい?
ということで、オルゴール館へ行ってきました。

ここのガイドさんがとにかく親切❣
「急に暗くなります」「このオルゴールは音が大きいですよ」「クーラーがここ(立ち位置)やと直接あたります」etc...
暗闇も音も平気なaoiでしたが母はどきどきしていたので助かりました(•ө•)♡

3ヶ月で外食は賛否両論あるとは思いますが、今回は両親もいるので特別に。
稲で湯葉丼を頂きました。
テーブルなので椅子をひとつ除けて、ベビーカーのまま入りました。

因みにaoiは終始にこにこご機嫌ないい子でした(๑• ω •๑)

嵐山は流石観光地!
食事処にオムツ替えの台があったり、ベビーチェアの用意があったりサービスは抜群です。
でも、段差が多い&歩行者・車共に多いのでベビーカーは余りオススメできません^^;

特に渡月橋周辺はカメラを見て歩いてる人も居るので要注意です。

赤ちゃん連れで京都へ来はる方は参考にどうぞ(•ө•)♡

f:id:chibiyori:20150818103245j:image
f:id:chibiyori:20150818103249j:image

お出かけがあまりに楽しかったaoiはその後暴れん坊将軍ぷりを遺憾無く発揮。
huitの髪を引き抜く勢いで引っ張ってくれました。
ほんとにやめて。